Bali:La Baracca Bali (Ubud) 

20220905_BaraccaBali
La Baracca

評価:4/5点

ウブド界隈でのこれぞというビザ屋を求めて、コロナが一時的に落ち着いてきた2022年3月に試してみた La Baracca Bali がなかなかよかった。Baracca って「バラック小屋」のことのようで、内装が小洒落たバラック風。

20220326-starter
starter

3月に注文したのはニョッキと小ぶりのピザ。スターターとして出てきたものも美味しかった。

20220326-Gnocchi
Gnocchi Scamorza Salsiccia e Funghi

Gnocchi Scamorza Salsiccia e Funghi ブレッドボウルに入った、じゃがいものニョッキ、イタリアンソーセージとキノコ、スモークしたスカモルツァチーズとパルミジャーノ。ボウルも実に美味しい。ロシア料理のつぼ焼き気分で楽しめる。

20220326-pizza
Bomba Mortazza

Bomba Mortazza モルタデッラとトマトのコンフィとピスタチオ、バジルがトッピングされている。 これは小さめなサイズのなのだが、胃が小さくなっが年寄りには、小さいのはありがたい。小さいサイズのピザは2度焼きしているらしい。どういうことなのかよくわからないけど。

予習の段階で、「生地がサワードゥ」と書かれているのを見てちょっと怯んだけれど、酸味などまったく気にならない味わいのある生地だった。

よいピザ屋を発見した。また訪れようと思いつつ時は流れ、7月8月のお家のリノベーションのストレスの日々に、終わったらピザ屋で苦労様会をやろうと意気込んでいた。結局、作業が終わってしまったらストレスがなくなるので、外に食べに行こうという気持ちも薄らいでしまった。なので、慰労会は1か月遅れになってしまった。

20220905_Tortellini
Tortini

トルテリーニ(伊餃子)のそら豆ソース。「そら豆のソース」に惹かれてオーダーしたけれど、これは期待はずれで残念。

20220905-Calzone
Calzone

Calzone は期待通りに美味しくてホッ。しかし、お腹いっぱいだ。きっとデザートまで行く日は来ないだろう。

年に2回ぐらいは食べに来てもいいねと話しながら食べた。次回はいつになることやら。

La Baracca Bali (Ubud) の店情報
Jl. Suweta No.16, Ubud, Kecamatan Ubud, Kabupaten Gianyar, Bali 80571, Indonesia

ウブド以外にも、クタの北側のPetitengetとCanggu、そしてウルワツに店舗を構えているようだ。