バリ:Kwetiau Beras 88 (サヌール)

“20240407-KwetiauBeras”
Kwetiau Beras 88 Sanur

評価:3/5点

バリの南の方に出かけた際に時々利用するアジア系スーパー Grand Lucy のほぼ隣に、クイッティアオ屋 Kwetiau Beras 88 が突然出現して気になっていた。どうやら、バリのIKEA 近くのフードコート内にある店が2店目を出したらしい。ちょうど機会があったのでお昼に行ってみた。

“20240407-Kwetiau”
Kwetiau Goreng

注文したのは、炒めた幅広麺のクイッティアオ・ゴレンとホッケンミー。

クイッティアオ・ゴレンはカリカリに揚げた豚バラが歯ごたえよく、ソーセージのトッピングもあるし、ちゃんとした素材のものを使っていて好ましい。

“20240407-MieHokken”
Mie Hokken

ホッケンミーの麺の歯ごたえも、またよい。インドネシアのバック・ミーもよいけれど、たまにはこの手の味を食べることができるのは嬉しい。

“20240407-es”
飲み物(Es Kelapa Jeruk & Es Kelapa Sirsak)

飲み物はココヤシの実入りのバリオレンジ・ジュースとココヤシの実入りのシルサック・ジュース。シルサック・ジュースの方は甘さを増すために蜂蜜を使っていて、その蜂蜜の味がなかなかよい。

お値段は通常のバリの麺屋の倍ぐらいするので(と言っても、日本円で400円ぐらい)、今後続けることができるのかが心配である。もっとも、我々が食べているときにも、インドネシア人家族がやってきていたし、豊かなローカルの人にとっては問題ない金額なのかもしれない。

なかなか食事の時間に通る場所ではないけれど、機会があったらまた行こう。冷房が効いたスペースもあるので暑い日には有難い。幅広麺を炒めたものは好物なので、今度はウブド方面にも出店してくれたらと思ってしまう。

店情報 Kwetiau Beras 88 Sanur Jl. Bypass Ngurah Rai No.234, Sanur Kaja, Denpasar Selatan, Kota Denpasar, Bali 80227