サンフランシスコ:Mexico au Park

評価:4/54 star4

Dscf1807-Small Mexic au Parc

3日目の昼食は、サンフランシスコで食べたいものリストにあげていたものの一つメキシコ料理の店へ。 kame が調べておいてくれた Macworld の会場から徒歩で行くことのできる良さそうな店 Mexic au Parc だ。店の名前の通り目の前は公園である。ファーストフード店形式で、まずカウンターに行って注文をするようになっている。メニュー板を眺め、ブリトーとスーパータコスに決めた。

Dscf1802-Small Dscf1804-Small ブリトー

ブリトーを注文した kame は豆・肉の選択肢は「鶏」とかだけですませたらしい。ブリトーはかなり大きなサイズ。さらに手で持ってみてその重さに驚くほどずっしり。

Dscf1803-Small Dscf1805-Smallタコス

メキシコ料理は好きなもののよく分かっていない lulun は、豆の種類だの肉の種類だのいろいろと聞かれておろおろ。野菜の辛いのかマイルドなのかぐらいは即答できるけど、豆を見ただけではどれが好みなのか分からないし、肉に至っては鶏だけでも種類たくさんだし、ソースも名前を言われてもねって感じでたじたじ。メキシコ料理の勉強をせねばと痛感したランチであった。

ブリトー・タコスともにうまい。肉と豆と野菜とソースが混ざり合って一歩間違えば kame の一番苦手な方向に行ってしまいそうだが、バランスよく混ざり合って非常によい。この手のメキシカンはファーストフードの優れものと行った感がある。ナッチョスもつくのだが慣れないためナッチョスにつけるソースをとるということを思いついておらず、店の前の公園で食べたので店内に戻ってとるのがめんどうでそのまま食べたら、味のついていないナッチョスは物足りないものとなってしまった。予想以上のおいしさに超ご機嫌になった lulun を見て、kame は「もう一度メキシカンに連れて行かねば」と思ったらしい。