Telluride スキー旅行 9日目

2016年2月3日(水)

長かったような短かったような休暇もついに、今日のニューヨークへの移動を残すのみ。

水, 2016-02-03 06:54 - Blue Mesa 40Bからの定点観測Blue Mesa 40Bからの定点観測

今朝は氷点下21℃、体感マイナス26℃という滞在中一番の冷え込みだ。とは言え、暖房がちゃんと機能しているので部屋の中にいる分には問題なし。この極寒のなかで滑る日程にならなくてよかった。

火, 2016-02-02 09:25 - Blue Mesa 40Bからの定点観測Blue Mesa 40Bからの定点観測

パンにメープルシロップ、コーヒー、ヨーグルトという簡単な朝食を済ませ、パッキング開始(昨日は疲れてなにもしなかった)。10:15に乗り合いタクシーのお迎えがくるまで時間は十分にある。コーヒーやレモンなど少し荷物が減ったので重さ的にも楽勝だ。

水, 2016-02-03 09:44 - Telluride Sky Resort
Telluride Sky Resort

10時過ぎには下に荷物をおろして待つが、車の方は少々遅刻。そして、次の客が待っている場所がはっきりしないなどの不手際に加えて、乗客一組が現れない。我々と同じ便に乗るらしい同乗の客が、「空港には何時につく?」とドライバーにいらつきながら質問。結局、オフィスとの協議の結果、強行出発。

水, 2016-02-03 13:07 - Montrose Airport
Montrose Airport

本日のフライト予定:

Montrose 13:16 - Denver 14:18 UA 3332 (1H2M)

Denver 15:53 - New York LGA 21:35 UA 406 (3H42M)

水, 2016-02-03 13:34 - Montrose - Denver 間の上空Montrose - Denver 間の上空

Montrose 空港に到着してチェックインを済ませたら、セキュリティの外にあるカフェでビール、スープ、ルーベンサンドイッチの簡単な昼食。お昼時なので繁盛している。滞在中にベーコンを冷蔵庫にしまい忘れるという失策を犯してしまい、自作ランチを作ることができなかったのだ。売店に地元で作っているクッキーを購入。こちらも美味しかった。

水, 2016-02-03 17:18 -
Denver NYC 間の上空より

デンバーでの乗り継ぎは一時間半の予定だったが、モントローズの出発が遅れたので慌ただしい。機内で食べる夕食用に Woody Creek で、鶏と胡桃サラダのサンドイッチとレモンポピーシードケーキを購入。なかなかうまかった。デンバー空港では B と C のコンコースに店舗があるようだ。覚えておこう。

水, 2016-02-03 19:59 - NYCNYC

ゲートにまで行くと搭乗予定の便が遅れていたので、ビールを飲みながら待つことに。ニューヨークまでのフライトはそれまでの遅れを取り戻してくれた。最後はマンハッタンを南から北へと縦断するという珍しいコースどりと思ったら、北の方でぐるぐると旋回して順番待ち。それでも、予想より早く到着できてヨカッタ。スタートがとんでもだった今年のスキー旅行も無事終了。今年も滑ることができて良かった。来年はスノーシューもするぞ。