ウィスラー:4日目

昨夜から雪が降り15センチ積ったらしい。依然ネットにつながらないので、スノーフォンで天気の確認したところ、おおむね曇りで少し雪になるかもしれないが滑るには問題ない。今日で3日連続スキー。少し疲れはあるもののジャグジーのマッサージとしっかりとした睡眠のおかげで元気に滑れそうだ。

Dscf1928-Small*-1 85番が我が家

屋根や家の前にも新雪が。雪が新たに降ると景色が変わって新鮮だ。


Dscf1941-Small Dscf1948-Small スキー場

一夜明けたら下の方の木も白くなったりとスキー場の雰囲気もがらりと変わった。昨日まではしばらく雪が降っていなかったので雪がだいぶなくなっていたんだと分かる。雲が流れていくので、途中急に雲が出て視界が悪くなったりもするが、ゴーグルのおかげもあり気持ちよく滑ることができる。お昼にワッフルを食べるためにチェアリフトに乗ったときは自分たちの行く手がどうなっているのか見当がつかないほど何も見えなかった。午後からついに lulun も青色のピストに挑戦したりも。ヨーロッパだと緑、青、赤、黒と4段階になっているのに、ここでは赤が抜け落ちた3段階。だから青といってもさほどでもないところもあるがヨーロッパの赤のレベルも混ざっているのでなかなか大変。でも新雪のおかげでゲレンデがふかふかで気持ちがよく、こけるのが楽しいぐらいなのでなんとかなる。ただ視界がなさ過ぎるのは怖い。たまに、椅子スキー?と呼べばよいのか車いすの人のスキーや片足のスキーの人を見かけた。それが猛スピードで鮮やかに滑っていて見とれてしまうぐらいである。パラリンピックの選手候補の人たちが下見に来ているのだるか?本当に信じられないぐらいうまい。板2枚で滑るのも大変なのにね。

スキーの後は、ビールと kame の好きなお酢入りのポテトチップスやナッツをつまみながらビール。そしてジャグジーといういつもの?パターンに。

夕食はパルメザンチーズのかかったサラダにチーズ、そして茹でたソーセージ。お昼を食べたところでゲットしたマスタードをつけていただく。

Dscf1966-Small* 夕食

明日はどうしようかという話になる。滑るのがだいぶ体に身に付いてきて楽しくなってきた lulun は休むと忘れてしまいそうな気もして、このまま滞在している間中スキーを続けたい気持ちと、疲れもたまってきたので少し休んでスノーシューをしたい気持ちがぶつかりあってしまう。起きたときの気分で決めることにして就寝。