各国料理 + アジアの料理 + 日本料理 + 沖縄料理 + ラーメン + 韓国料理 + 中華料理 + ベトナム料理 + タイ料理 + インド/南アジア料理 + 中近東料理 + ヨーロッパの料理 + フランス料理 + イタリア料理 + スペイン/ポルトガル料理 + 中欧/東欧料理 + アメリカ大陸の料理 + アメリカ料理 + メキシコ料理 + カリブ料理 + ペルー/コロンビア料理 + ブラジル料理 + その他の料理

Elmhurst: Patacon Pisao

評価:3/5点

Elmhurstといえば中華や東南アジア料理だが、少し先に行くとラテンな世界がある。その境界あたりにベネズエラ料理屋があって、そのPatacon Pisaoではパンの代わりにバナナを使ったサンドイッチがあるという。

火, 2017-03-28 18:18 - Patacon PisaoPatacon Pisao

甘くないバナナを潰して固めたモフォンゴはlulunの好物だ。となるとこのpataconも試してみたい。

Flushing: 金稻海鲜酒家(Wonderful Seafood Restaurant)

評価:3/5点

そろそろ植物園に行けるかと思いきや、まだ寒いし雪も残っている今のうちに飲茶に行こう、とバスに乗ってフラッシングへと向かった。金稻海鲜酒家(Wonderful Seafood Restaurant)という新しい飲茶屋ができたという情報が入ったからだ。

日, 2017-03-19 09:17 - 金稻海鲜酒家(Wonderful Seafood Restaurant)金稻海鲜酒家(Wonderful Seafood Restaurant)

場所はNorthern Blvdに近いMain Stなので駅からは少し歩くが、すぐ近くにバス停があるのでかえって便利だ。日曜日は道路も空いているので10時半頃には着いた。

Astoria: Little Morocco

評価:3/5点

成り行きで自宅勤務になった水曜日、暖かくて天気が良いのでlulunと一緒にお昼を食べに出た。行ってみたい店リストはまだまだ長いのだが、夜しか開かない店が多いしささっと行って帰れるという条件も加わる。

水, 2017-03-08 13:20 - Little MoroccoLittle Morocco

というわけで目に留まったのはLittle Morocco。運動不足解消のために歩いて行くことにした。ええと、地図によるとこのへん、というところから南下しておなじみのAl-Shamを通り過ぎるとそのすぐ隣りにあった。そうだった、そういえばここの角はモロッコ料理屋だった。

Midtown West: 川味極爽(Zest Szechuan)

評価:3/5点

前回間違えてSzechuan Gourmetに行ってしまったので改めて川味極爽(Zest Szechuan)にチャレンジすることにした。

土, 2017-03-04 18:50 - Zest Szechuan川味極爽

土曜日の晩、店内に入ると中国人客が多数。-10℃と冷え込んだので入口近くの席は空けてある。今回もlulunは完全に中国人だと思われたようだ。

Elmhurst:Ayada(2017-03)

評価:3/5点

友人とタイ飯ランチをしようという話になり Ayada へ。随分ご無沙汰していた。一番大好きな幅広麺と、グリーンカレー、カオパット。ランチセットなので、スープとサラダのどちらかを選ぶことができて、ミニ春巻きもつく。

水, 2017-03-01 12:02 - AyadaDrunken Noodle, Green Curry, Khao Phat

Astoria: Shuya(2017-02)

評価:3/5点

lulunは何度か行ったことのあるShuyaだが、kameは今回が初めて。期待に胸を膨らませ、土曜日の夕方に出かけた。

土, 2017-02-25 18:02 - ShuyaShuyaラーメン

店内は全員東アジア系という最近のラーメン屋にしては珍しい光景。ホール担当の背の高いあんちゃんも日本人の模様。喋らないと日本人かどうかわからないのはお互い様ではある。

Grenada: Le Chateau

評価:2/5点

本当はMount Cinnamonのレストランに行くつもりだったのだ。でも行ってみたら受付で今日はレストランは休みで、ビーチバーならやっていると言われ、そちらに行ったら開店は30分後だと言われる。

金, 2017-02-17 17:21 - Le ChateauLe Chateau

どうせたいしたものは出せそうにないし気分が悪いので断ったが、よりによって今回はバックアップを用意していない。まさかホテルのレストランが閉まってると思わなかったのが甘かった。

Grenada: Beach House

評価:4/5点

今日は一日ビーチでのんびりしよう、とPortici Beachに出かけた。いや、正確にはBeach HouseでランチするためにBeach Houseがあるビーチに行ったのだが。

金, 2017-02-17 12:45 - Beach HouseBeach House

空港手前で右折、狭い道を少し行ったら駐車スペースがあってビーチに降りる小道があるが、そのまま50mぐらい進むとBeach Houseの駐車場がある。まだ開店前なのでガラガラ。

Grenada: Fish & Chick

評価:3/5点

今日は遠出したので晩ご飯は近場でさっくりといこう、と近くのFish & Chickを選んだ。一応Tripadvisorに出ていた店だが、そのへんにいくらでもあるラムショップという感じのところだ。

木, 2017-02-16 18:30 - Fish & ChickFish & Chick

最初は車でいくつもりだったが、夕日を見ながらビールを飲んでしまったので歩いていくことにした。我が家から20分ぐらい。歩きだったら食べながらさらにビールが飲めるからなかなか名案ではないか。

Grenada: Belmont Estate

評価:3/5点

グレナダの奥座敷とでも言うべき北部には観光客向けの食事処があまりない。プランテーションのレストランなどは一応あるのだが、事前に予約しないといけないのはそれだけ需要が少ないのだろう。

木, 2017-02-16 10:31 - Belmont EstateBelmont Estate

そんな中でほぼ確実に開いているのはBelmont Estateぐらいなので、お昼に合わせてBelmontに行くという予定を立てた。園内を見学してレストランに到達したのはちょうどお昼時。