飲み物 + ビール + ワイン + 日本酒 + 焼酎・泡盛 + カクテル + コーヒー + ソフトドリンク

Stowe: The Bench

評価:3/5点

思わぬフライトのトラブルで宿に着いたのは4時間遅れ。すっかり暗くなってるどころか店が閉まり出している。山の村だから夜は早い。

木, 2015-03-12 17:57 - The BenchThe Bench

最低限の買い出しをして、村の中にある目星をつけていた店に行こうとしたらどうも見当たらない。もう9時だしウロウロしたくないので宿の前にあった良さそうな店に入ってみることにした。

Telluride スキー旅行 8日目

2015年1月24日(土)

しっかり寝た。lulun は昨日おとなしくしていたお陰で体調も良い。昨日の朝食が二度目のフレンチトーストだったので、今朝は再びパンケーキでないかと期待してレストランに降りて行く。残念ながら日替わりはビスケットにソーセージを挟んでグレービーをかけるという我が家の好みでないものだった。こういうこともあるさ。

土, 2015-01-24 10:09 - Inn at Lost CreekInn at Lost Creek

空港へ行く車のお迎えは10:15。10時前に下に降りて行ったらすでに一組待っていた。米国人は飛行機に乗るときとかこういう場合、かなり早くから来る人が多い。面白い習性だなといつも思う。空港までは何度も通った 1時間20分の旅。

馬場: ヨンムンチッ(焼肉)

評価:3/5点

今まで焼肉といえばカボジョンカルビ三父子カルビだったのだが、今回は水原まで足を伸ばしている時間はない。今回は焼肉はパスするか、と思っていたらlulunが肉の卸売市場にあるヨンムンチッという店でホルモンを食べようと言う。そんな市場があることも知らなかった。

日, 2014-11-02 21:49 - 馬場市場馬場市場

Ironbound: Marisqueira Seabras(2014-10)

評価:5/5点

一年ぶりのMarisqueira Seabras。Red Bullsのホーム最終戦を寒さに震えながら観戦、Teixeira's Bakeryでエッグタルトを一ダース購入、そしてSeabrasというお決まりのコースだ。

日, 2014-10-19 17:51 - Marisqueira SeabrasMonte Velho

店に着いたのは5時半なので楽勝かと思いきや、待っている客がいる。バーも奥の部屋もいっぱいだ。もしかして遅いお昼を食べた人がまだ帰ってないのか?

Astoria: The Strand Smokehouse

評価:4/5点

BroadwayにあるThe Strand Smokehouseは一度ビールだけ飲みに来たことはあったが、本命のBBQはまだ食べたことがなかった。山歩きの帰りに立ち寄ることになるのは当然の成り行きだろう。

日, 2014-10-12 19:04 - The Strand SmokehouseThe Strand Smokehouse

かつては屠殺場か何かだったであろうガランとした店内はシンプルに木の温もりを感じさせる内装になっている。このゆったり感が心地よい。

Boston: Atlantic Fish Co.

評価:2/5点

お昼はThe Daily Catchで大満足したのだけど、ボストンを去る前にもう一度牡蠣を食べておこうとAtlantic Fish Co.に立ち寄った。

月, 2014-10-06 14:18 - Atlantic Fish Co.Atlantic Fish Co.

もうとっくに昼食の時間は過ぎているので空いている。せっかくなので外のテーブルに陣取る。惰性でストーブをつけているのは仕方ないかもしれないが、こんな奇跡のように温かい秋の日には蛇足だ。

Boston: The Daily Catch

評価:4/5点

ボストンに行くことになってかなり早い時期に目に留まったのがこのThe Daily CatchYelpに出ているシーフードてんこ盛りのパスタが圧巻だが、二人ではとても食べきれそうにはないし、それにわざわざイタリアンていうのもどんなもんか。

月, 2014-10-06 11:52 - The Daily CatchThe Daily Catch

そうは思ったものの、ほかの料理も美味そうだし、店のあるNorth Endは古い街で今でもイタリア人街らしい。散歩のついでに寄ってみることにした。

Boston: Salty Pig

評価:3/5点

ボストンのビールといえばSamuel Adamsだが、そんなのはどこでも飲めるのでローカルなクラフトビアを出す店を探したところ、宿のすぐ近くにその名もSalty Pigという店を発見。Back Bay駅の正面だ。

日, 2014-10-05 17:39 - Salty PigSalty Pig

日曜日の夕方5時過ぎだがけっこう客が入っている。わりとすぐに満席になったので早めに行ってよかった。

Boston: Island Creek Oyster Bar

評価:5/5点

ボストンに来たからにはシーフード。最初の夕食に選んだのはFenwayにあるIsland Creek Oyster Barだ。Copleyから地下トラムで二駅のKenmoreから数歩なのでとても便利。

土, 2014-10-04 18:11 - Island Creek Oyster BarIsland Creek Oyster Bar

早めに到着したつもりだったが土曜日の晩でもあるのでかなりの賑い。幸い席はあったがもう少し遅かったら危なかった。

Astoria: Burger Club

評価:3/5点

アストリアで67 Burgerに匹敵するバーガー屋を探す旅、Sweet Aftonがちょっとがっかりだったので次の目的地はBurger Clubだ。場所は30th Ave駅からすぐ。

日, 2014-09-14 18:05 - Burger ClubBurger Club

一年に数えるほどしかないような気持ちの良い日、Teatown Lake Reservationで体を動かした後なので当然屋外でビールを飲みたい。Spritzenhausに行った日を思い出す。